電柱の撤去や建柱を丁寧に行う信頼会社
電力やインターネット・電話など私たちの暮らしに欠かせない大切な存在である電柱。
電柱とは一般的に寿命があり50年程度と言われています。
しかし塩害が想定できる場所などは短くなる場合も。
定期的なメンテナンスと撤去・建柱工事は安心の暮らしを守るためにも重要です。
電柱を撤去するというのは場所によっては感電や停電のリスクがあり、安全面での配慮が大切。
特に高圧線の間に建っている電柱などは細心の注意を払う必要があります。
まずは撤去に障害となるものを外し周囲の電線をキズ付けないようにカバーをしてから撤去し、足場ボルト・装着物を外し最後に撤去後の穴を埋め戻します。
建柱作業はまず電柱を設置する付近にシートを敷き、まずは手堀りでガス管や水道管、埋設物が無いか確認。
ドリルで穴を掘り、電柱がまっすぐに入っていくように見守りながら掘削穴に入れ、垂直に建っているか確認しながら調整し、固く埋め戻します。
作業はシンプルながらも丁寧で慎重な作業の連続。
体力・集中力・技術を必要とします。
建柱・撤去で豊富な実績と経験があるのが東京都日野市の「宮島通建」。
電柱工事の他土木建設工事・電気工事・通信工事等も行っており丁寧で正確な施工で高い評価を得ている信頼のある会社です。
安全に徹底し、地域の発展に貢献する事業を追求しています。
仕事に関する質問やご相談・お問い合わせはこちらから
■お問い合わせフォーム