アンテナ工事当日の流れについて

弊社ではアンテナ工事に関する業務を行っております。皆さんはアンテナ工事がどのような流れで進められるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。アンテナ工事は専門的な工事ですのであまり身近ではないという方も少なくないのではないかと思います。そこで今回は、アンテナ工事の流れについてお伝えします。

まずは、受信電波の強さがどの程度であるか測定を行います。そして、電波の強さに応じて、使用するアンテナ及び周辺機器を決めていきます。続いて、アンテナを設置の上、固定のため作業を進めていきます。また、室内ケーブルへの配線作業を行います。その上で、周辺機器を設置していきます。最後に問題なくテレビが映るかどうかを確認していきます。これまでのプロセスで何ら問題がなければすべての作業が完了ということになります。

株式会社 宮島通建は、電気・通信設備工事のプロフェッショナルとして、電柱の新設・撤去や、通信設備・防災無線の新設、オフィスの内線工事を中心に事業を行っております。日々、皆様のご依頼にお応えするべく、丁寧・迅速且つ、安全に配慮をし堅実に業務を行っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから