防災無線の新設作業なら宮島通建へ
東京都日野市に拠点を置く宮島通建では関東圏全域を対象に電気工事を行っています。
電気工事の中で昔から定期的にご依頼をいただくのが防災無線の工事。
防災無線は各地域に設置されている無線通信の音響、スピーカー、システムのことです。
例えば、迷子のお知らせ、迷いびとのお知らせ、光化学スモッグのお知らせ、空き巣被害や振り込め詐欺被害の注意喚起など、色々な情報がスピーカーを通じて伝達されているのを耳にしたことがあるかと思います。
そういった地域の皆さんの情報を共有できる設備となっているのが防災無線です。
これらは各市町村の役所で管理している防災行政無線と、消防庁が管理している消防防災無線があります。弊社はどちらの防災無線も施工やメンテナンスが可能です。
聞こえにくいので新たな防災無線を設置してほしい、指定エリアが変わったので防災無線を設置してほしいというご依頼を受けて業務を行っています。
アンテナや送信機はすでに役場に設置されていますので、屋外の拡声子局、受信装置のみを設置していく形になります。
しっかり電波が届いてクリアな音声が届くのか確認しながら、受信作業を進めていきます。
防災無線の設置が必要なら宮島通建にお問い合わせください。