電気の道の終点である内線工事について知りたい!
人々が快適な暮らしを維持する為に欠かせないライフラインである電気。
その電気を安全に届ける仕事を行っているのが電機工事業です。
電気工事は外線工事・引込線工事・内線工事に大きく分かれており、外線工事とは電柱を建てたり電線を架けたり発変電所から電柱・変圧器までの電気のみちを整備する工事の事。
引込線工事とは電柱から建物までの電線の新設、張り替え等など電柱に吊り下げられている変圧器から建物までの電気のみちを整備する工事を言います。
内線工事は建物に通じた電気をコンセントやスイッチなどを通じて使用できるようにする仕事の事。
一般住宅の他、オフィスや店舗、工場、ビルなどそれぞれに適した工事を行うため、内容が幅広いのが特徴的。
コンセントやスイッチの設置だけでなく電気機器の提案・施工やメンテナンスなども行います。
スイッチの位置が悪い、コンセントが使用しづらい、ブレーカーがすぐに落ちてしまう、テレビの映りが悪いなど様々な悩みを解決してくれる頼りになる存在です。
東京・関東圏で内線工事会社をお探しなら「株式会社 宮島通建」にお問い合わせください。
丁寧・迅速な作業・安全に配慮し堅実に業務を行っており、高い評価を得ております。
また、内線工事の他電柱の新設・撤去、通信設備の新設・撤去、防災設備の新設・撤去、土木建設工事も承っております。
お問合せはこちらから
■お問い合わせフォーム
https://miyajimatuuken.com/contact/