携帯電話基地局設置のご依頼なら宮島通建へ
東京を中心に関東圏で携帯電話基地局設置作業を行っている宮島通建です。
宮島通建では携帯電話の電波が届きにくい箇所をお調べして、そちらに基地局を設置していきます。
基地局は環境によって様々なタイプのものが存在します。
広範囲のエリアをカバーできるタイプとして活用されるのが鉄塔タイプです。
主に郊外でよく使用されるタイプで、高さ20メートルから50メートルほどの高さの鉄塔を設置していきます。
一方、都市部の場合は屋内基地局も多いです。
大型ビルや地下鉄、地下道などのエリアに設置します。
感知センサーのように簡単に天井部に取り付けられるタイプなので、施工も楽です。
ただし電波を受信できるエリアが限定されるため、例えば地下鉄に設置する際も数カ所に設置しなければあまり効果が得られません。
そして、東京都内などのあまり敷地スペースが確保できない場所にはビル設置タイプがあります。
ビルの上にアンテナを取り付け、電波を受信する形です。
宮島通建ではこういった様々な携帯電話基地局を設置しています。
関東圏で通信電波状況が整っていない環境でしたら、ぜひ宮島通建にお問い合わせください。
鉄塔の設置や電柱の新設も含めて対応させていただきます。